忍者ブログ
主たるは普通に日記。 PSP関連やステマニ譜面(DWI)なども。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
カウンター
新譜
Medicine of love
当サイトのバナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーは↓をお使い下さい。
ちなみに相互募集中!
相互希望はコメントへお願いします 華
web拍手
押したくなるよねっ!?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/16 qjeobvowt]
[07/01 Raccoon.XZ]
[11/30 墨桜]
[11/30 墨桜]
[09/10 NONAME]
最新記事
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kiraki   

キャラは雪華綺晶だっけな?

左はフレームの丸っこいのをちょっとがんばってみた
PR
ひさびさだけどPSP用壁紙を暇つぶしに作ってみた
製作時間は十分ぐらいかな?
なんというか秋というか紅葉というかそんな感じのイメージで
欲しい人は画像クリック→新しく開いたページの画像を保存してくらはいな~

オブリ
とうとう旧型PSP用3.71M33の1.50カーネル対応パッチが登場しましたね
これで最新バージョンでも従来のアプリ(1.50カーネル使用)が動くということですね

といいつつも夕凪さんは3.71M33まだ入れる気はありませんよ。
今の3.52M33がそれなりに安定してる+3.71の必要性が無い+インスコがめんどくさい
以上の理由により導入は先送りされてる常態です
それに今現状3.60以上を要求するソフトをやりたいと思わない(やりたいと思うソフトが無い)ってのもありますね
というかこれが理由の大半を占めてるわけですね
やりたいソフトあったら無条件でつっこんでましたしね
っ以上の理由により解説はなしです
まぁ、いつものことですね

それではパンヤしてきますb
やぁ、久々にPSPでゲームしながら音楽(mp3)が聞きたくなってirsmp3だったっけか?
それを導入してみたよ!
そしたらね・・・音楽が再生されなかったの(´・ω・`)

で、よくよく考えたらSEとか303OEの時代の産物だったことに気付く
これほど前ってことはまぁ、つかえなくても仕方が無いかなーとか思いつつ後継物を探してみた
んで、見つけたのがタイトルにもなっている
Music prx
なんとmp3以外にもoggとかほかにも何か・・・に対応してるらしい(ごめん、よく覚えてないから詳しくはぐぐってくれ
そそ、それともうひとつ忘れちゃいけない機能があったんだ
なんとゲームの音をミュートに出来る機能が付いてるっすよ!
つまりRPGとかでBGM消せない場合でも問題なく自前の音楽が聴けるということ
紹介はこのぐらいにして導入方法いこうか


Music prx v0.54 Beta
↑からファイルを落としてきて解凍すると「music_prx」があると思うからその中の「seplugins」をメモステのルートへコピーすればおk
以前からほかのプラグイン使ってる人は
「music.prx」「conf.bin」「music_conf.txt」をsepluginsへコピー
そのままの設定だとノート(♪)と各種ボタンを同時押しで使うわけなんですが、
俺の場合とかスクショで♪使ってる人多いと思う
そんな場合は「music_conf.txt」を編集すればおk
半分より下の辺りにボタンの設定(見ればわかるだろう)が記述されてます
それを自分の使いやすいように設定してください
ちなみに俺の場合はNOTEをHOMEに変えてます
いやーいいもの見つけた
おかげでバーアウト(20日発売のヤツの外国version)がお気に入りの曲でプレイできるぜ
日本版発売されたらそっちもオルコンやるまでがんばろっかな

さてっと今日はいっぱい書きましたね
ナンカいろいろと・・・書いてまずいような内容のものまで書いてるかもよ?
魔、その辺はスルーしてくださいな
ぱっと見たぶnわからんしね
気にしたら負けだぜ。きっと。
M33シリーズ限定?かは知らないけど自作アプリでプラグイン使う方法があるですよ。
やり方は簡単
sepluginsのなかにgame150.txtをつくりそこにプラグインのアドレスを書くだけ(game.txtとかみたいに

こないだ知ったけどこれは便利だね。
IRshell使わなくてもアプリのスクショ撮れるし。
といってもスクショ以外なに使えばいいかわかんないと言う・・・(´・ω・`)

ふぅ、と言うか俺のPSPの環境、なぜかIRつかえないんだよね・・・(起動後すぐにフリーズする・・
まぁ、正直アプリのスクショ以外特に必要なかったしIR微妙に重いしプラグインで解決しちゃったから本当に・・・

IRshellイラネ(*- -)ノヽ□ポイッ

そゆことで何かいいアプリとかあったらこれからはちゃんとスクショが乗せられるとおもうですよ~

【今日の一言】
補助券が一枚も出ない罠
アイテムたくさん出るけど補助券が・・・

追記
そういえば明日で此処も一周年だね
譜面は零時解禁だからやりたい人はもってけーですぅ~
うーむ、一年と言うものは以外に短いな・・・
来年の今頃は・・・想像したくもないな・・・
プロフィール
HN:
夕凪
性別:
男性
PSP環境:
OFW3000+6.20TNgo
自己紹介:
ⅡDX:U-NAGI RA:7段
2988-1802

ポップン:U-NAGI 40安定・・?
3588-9107-3254

パンヤ:夕凪芸夢 プロE
無言かエリカ大会あたりに生息
クー+バスタオル+黒ポンアイマスク
Amazonあふぇりえいと
あると便利な大容量メモステ

SONY 純正 HI-SPEED
2GB 1GB 512MB 256MB
SONY 純正 通常
4GB 2GB 1GB 512MB 256MB
サンディスク
4GB 2GB 1GB 512MB 256MB
気になるソフトは即GET!
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]