忍者ブログ
主たるは普通に日記。 PSP関連やステマニ譜面(DWI)なども。
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
カウンター
新譜
Medicine of love
当サイトのバナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーは↓をお使い下さい。
ちなみに相互募集中!
相互希望はコメントへお願いします 華
web拍手
押したくなるよねっ!?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 qjeobvowt]
[07/01 Raccoon.XZ]
[11/30 墨桜]
[11/30 墨桜]
[09/10 NONAME]
最新記事
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙、久々のPSP関連記事です。
今回はPSPのflash内をいじってみよう。ですよ~。

今日は…
起動画面を変えてみよう
壁紙の色を変えてみよう(壁紙設定OFFの状態のときの月によって変わるヤツ)

こんな感じです。黒ってかっこいいw波との共存もちゃんとしています

今日やることはそれほど危険性はありませんが、難しくありませんが、
ミスすると動かなくなる可能性もありますので【自己責任】でお願いしますねw
ミスっても回復できる可能性のあるSE-Cにしてからやることをお勧めします。
こちらも自己責任で。解説はこのサイトでしています。

解説は続きからどうぞ~


その1 起動画面ちぇーんじ

やり方。
変えたい動画を準備
自分はHACK the ROOMさんのを使わせてもらっています。
GALLERYにあります。ありがたく使わせてもらいましたw
ちなみに管理人のна‡скさんはリア友だったりします(ぉ
それと「PSP用ファイラー」最新は2.0ですね。いつの間にかUPされてますね。
ファイラーはこのサイトのPSPの色々からどうぞ。

とりあえずもともとの物をバックアップです。
バックアップなんて必要ない!って人は08.に飛んでください

01.ファイラーを起動。

02.スタートを押してflash0に移動(左上に[flash0:/]

03.flash0/vsh/resource/の中の「gameboot.pmf」を×を押してRAMDISKにコピーを選択

04.スタートを押してms0に移動(左上に[ms0:/]

05.×を押しすべてのRAMDISKのファイルを貼り付けるを選択

06.スタートとセレクト同時押しでファイラー終了

07.PCに接続してさっきコピーした「gameboot.pmf」をPCにコピー(バックアップ

08.落としてきた動画(gameboot.pmf)をメモステのルートにコピー

09.PCとの接続を切り、再度ファイラーを起動

10.「gameboot.pmf」にカーソルを合わせて×を押し、RAMDISKにコピーを選択

11.Lと←を押しながらRを押してHACKモードにする(左上にHACKER MODEと出ればOK

12.スタートを押してflash0に移動

13.vshのresourceにカーソルを合わせて×を押し、すべてのRAMDISKのファイルを貼り付けるを選択。上書き。

これでかわってるはずです。以上。
その2
背景の色を変えてみよう。
準備物はファイラーのみ

01.ファイラーを起動→スタートを押してflash0へ移動

02.vsh/resourceの中の「01.bmp」をRAMDISKへコピー(上の記事を読んでいることとして説明してます

03.スタートを押してms0へ移動→すべてのRAMDISKのファイルを貼り付けを選択

04.PCに接続し、01.bmpを右クリック→編集を選択→ペイントで好きな色に塗りつぶす→上書き保存

05.ファイラー起動→01.bmpにカーソルを合わせて×を押しRAMDISKにコピー

06.flash0へ移動→vshのresourceにカーソルを合わせて、×を押し、すべてのRAMDISKのファイルを貼り付けを選択

07.ファイラーを終了し、設定→テーマ設定→壁紙を使用しないにしてテーマを今入れた色を選ぶ

どうです?好きな色にかわってますよね。では以上。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
不具合
不具合を発見しました
自分のだけかもしれませんが一応

背景を設定せずにテーマをそのままにしておいて
XMBから自作ゲームを起動すると起動画面が表示されず
フリーズします

改善方法があればご教授願います
no name| | 2007/01/23(Tue)23:43:11| 編集
無題
うーん、改善方法ですか。
今までは動いていたんですよね?
で、ここで背景いじってから起動できなくなったと。
理由わからないけど、取り合えずリカバリーでCFW再インスコしてみてはどうでしょう?
たいていの場合はこれで回復するはずです。
夕凪| | 2007/01/23(Tue)23:56:18| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夕凪
性別:
男性
PSP環境:
OFW3000+6.20TNgo
自己紹介:
ⅡDX:U-NAGI RA:7段
2988-1802

ポップン:U-NAGI 40安定・・?
3588-9107-3254

パンヤ:夕凪芸夢 プロE
無言かエリカ大会あたりに生息
クー+バスタオル+黒ポンアイマスク
Amazonあふぇりえいと
あると便利な大容量メモステ

SONY 純正 HI-SPEED
2GB 1GB 512MB 256MB
SONY 純正 通常
4GB 2GB 1GB 512MB 256MB
サンディスク
4GB 2GB 1GB 512MB 256MB
気になるソフトは即GET!
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]